TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメの世界も大変だ…

昨日の話と少しダブる内容かも知れませんが… 時間が無かろうが、見たいアニメは無理しても見てしまうという 話をして、ちょっと考えてみました。 見たいと思うまで何話見続けるのだろうか…と。 自分が見始めた頃は「取り敢えず3話までは見てから判断しよう…

『時間が無い』と言いつつも…

時間が無い、休みが無い、と言いつつも 「GATE」と「暗殺教室」と「だがしかし」と「無彩限のファントムワールド」 と「この素晴らしき世界に祝福を」(ニコ生配信)は都合付けて見るようには してる。 とどのつまり…良い作品・面白い作品・自分の好みに合っ…

自分は仕事をし過ぎてるのだろうか?

今日は休み…の予定だったが、結局時差出勤する事になった。 これで10日連勤明日以降も暫く出勤だ。ちなみに今月は年始3日から13日まで連勤。一日休んで15日か ら3日間。一日休んで20日から現在に至っております。 多分自分より休みが無い人は沢山居るでし…

忘れ物が多過ぎて

今日は思い切り忘れ物をしてしまいました。 なんと財布と資格書類丸ごとw 特に今日の現場は身分証無いと入れない現場だったので 入門で気が付いた時は終わった…と思いました。 何とか無事に入れましたが… それにしても最近忘れ物が多い。 昔から多かったけ…

探し物は何ですか…?

誰か、私の休日を知りませんか? 確か今週金曜日にあった筈の休みがいつの間にか 消えてなくなりました。 まぁ、どうせ働かないと借金返せないから休まないけどね。 と言いつつ、開業時の帳簿を商工会議所に持って行かない と行けないので、2時間程度時差出…

余計なお世話とは思いますが…

先程、はてなブログの一覧をざっと眺めていたら 『「仕事の遅い人」が読むだけで絶対に仕事が早くなる方法』 というタイトルのブログを発見し、読ませて頂きました。 うん、なるほど…確かにその通り! しかし、本当に仕事が遅い人はそういう記事を読んで己を…

面白そうなアニメなんだけど…

「この素晴らしい世界に祝福を」というアニメ作品をニコニコ動画 にて視聴しました。 最初の番組紹介ニコ生を見る感じでは、普通の異世界転生物ラノベ 風の作品で余り期待はしてなかったのですが、見てみたら思ったよ り面白い!こりゃ次が楽しみだ! …それ…

さて、いよいよ体調が怪しくなってきた

今朝、仕事をしてる時から何となく体調が悪かった。 胃の辺りがシクシクするような感じ。幸いにも早めに 仕事が上がったのでちょっとだけ横になったら、今度 は頭がボーっとし始めた。 風邪ではないと思うが、最近急に寒くなったので体が 追いつかなくなって…

今期(1~3月期)のアニメ…判り難い(汗)

今期放送してるアニメもほぼ一巡し、取捨選択の時期に 差し掛かってきてるのですが、今期は(今の所)目玉作 品が少なくて、戦闘物が多く、カタカナタイトルが多く て見分けが付かない等の理由(&自分の時間が取り切れ ない)で中々選択出来ないでいます。 …

暖冬と言えども雪は降る…

結局今年(今シーズン)も雪が降ってしまいました。 自分が住んでる所は同じ市内でも何故か積もり易く、他の地域 に比べ1~2割増しで雪が積もって行きます。 しかも周りは坂道に囲まれてるので車での移動が極端に難しく なります。 スタッドレスタイヤ履け…

昨日は誕生日でした

自分でもすっかり忘れてましたが、昨日は私の誕生日でした。 例年なら自分でケーキ買ってきて、晩御飯もちょっとだけ御 馳走(おかず1品余分に付ける感じ)食べて、それで終わり… なのですが、昨日は帰りが遅く、それすら出来ませんでした。 もっとも、糖尿…

出戻りはツラいよ

起業に失敗し、以前の会社に出戻って4か月近く経ちました。 う~ん、やはり出戻りは厳しいッスね(苦笑)。 同じ仕事して以前の3分の2以下の給料なのは止む無しとして、 元同僚で全く仕事をしない奴よりも扱いが下だったりするの を想定してなかった自分は、…

風邪の包囲網ががが…

会社の周りで風邪ひいてる人がどんどん増えて来てる。 先月後半辺りからマスクしながら仕事してる人は居ましたが 年が明け、正月休みを挟んでもその風景は変わらず。むしろ 新しく風邪ひく人の様子がどんどん悪くなってる気がします。 このまま伝染していっ…

今日は澪の誕生日です。

今日は「けいおん!」の秋山澪の誕生日でした。 当時はこの日になるとツイートも多く、TBSショップも限定品を 特売したり、と結構賑わった物でした。 さすがに今では落ち着いたものですが、それでも今日のツイツター のTL(私のですが)を見ると澪の誕生日…

マックのチキチーとチキンクリスプ食べ比べてみた

今日は久しぶりにマクドナルドに寄る機会があったので 新発売?のチキンチーズバーガーと従来のチキンクリスプ を食べ比べてみました。 (画像はありません。あしからず) 前評判では 「チキンクリスプにチーズ入れただけで倍額かよ!」 的な評価が多かった…

順調に溜まってきた

何が溜まって来たかというと、録画してまだ見て無いTV番組の数。 未だに正月特番の孤独のグルメさえ見れてない有様w なんとか話題作だけは見たけど、それでも十数本溜まってる。 明後日久しぶりに休みだけど、絶対消化しきれないな。 昔はともかく、今は…

取り残された・・・かな?

今自分がアルバイトで働いてる会社でアルバイトの正社員 採用のラッシュが起きている。 似たような時期にバイトで入った人が今月から、昨年夏辺 りから入ってたアルバイトが来月から社員登用されている。 勿論、自分には声は掛からないまま(爆)。 ここが出…

最近の不倫騒動で感じた事

ここ数日、とあるタレントさんの不倫騒動が大きく取り上げられて いるみたいです。(敢えて実名はあげないw) まぁ、私も若い頃は不倫なんて…と思ってましたが、最近は 「甲斐性のある男が何人女を囲っても良いじゃない」 という方向に思考が変わってきまし…

放送前直前SPは大事だよね

今期は「ブブキ・ブランキ」というアニメが放送されるらしいのですが、 設定もキャラもストーリーも全てオリジナルだそうです。 全てを新規で起こす作品って作るの大変そうですが、色々やりがいとか ありそうで良いですよね。ただ、新規であるがゆえに知名度…

年賀状…どうしよう?

既に新年から4日経過し、正月なんて何者ぞ?という感じ ですが、実はあれからまだ年賀状が書けてません。 この調子だと今後も年賀状を書く時間が取れない(正確には年賀状を書くのに残り少ない自由時間を使うの が躊躇われる、かな?) ので、書く相手を絞…

仕事始めです

世間は今日までお正月…らしいですが、 私は一足先に仕事始めでした。同じ会社で大半の従業員がまだ正月休み中なのに、です(苦笑)。 まぁ、それ自体は特に構わないのですが(なにせ時給バイ トの身分なのでw)、その後取り敢えず13日までシフトが 埋まって…

新年明けましておめでとうございます

2016年が始まりました。 新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ちなみに今日は前日慣れない飲酒をしたお蔭で 二日酔いになってしまい、一日の大半を寝て過 ごす有様でしたw 例年だと今年の抱負とか書くのでしょうが…今 …