TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ・リベンジ③

zombielandsaga.com

本編も折り返し地点を過ぎ、物語が核心部分に近づきつつある…のでしょうか?

益々目が離せない状況ですね!

 

5話はリリィ回…と見せかけてのバーロー…じゃなくて高山みなみ回でしたw。こうして大物ゲストを投入してる点でも今作がいかに気合い入れて制作されてるかが伺えます。

高山みなみがバーロー風味全開だったのは恐らく現場のディレクションだとは思うのですが、大御所に食らいついていった田中美海の自力も着実に上がってきたと言う事でしょうか。これが切っ掛けで是非バーロー本編でも共演出来れば面白いと思います。

www.youtube.com

5話にも新曲がブッこまれてますが、これまた難しい楽曲を歌わされてるという感じですw。この作品はほんとバラエティに富んだジャンルの曲が混在してて、まるでアニソンのお子様ランチ状態です。これもまたゾンサガならでは、なのでしょうか。

 

続いて6話は伝説の山田たえ回でいよいよ伝説に触れるのか…と思ったらいつものたえちゃんでしたw。勿論合間にさりげなく過去を匂わせる描写も入れたりしてますが、詳しくは漫画版にて…と言う事でしょうか?個人的にはTV放送中にある程度の公式見解は示して貰いたい気はしますが…まぁ、その辺も込みで続きを楽しみにしています。

ちなみに6話は新曲らしきものは無かったのですが、挿入歌っぽい楽曲が流れてたようです。公式では上がってないので円盤に収録されるかどうかは未定ですが、一見スーパーのテーマソング的な楽曲…収録されれば面白いですね。

 

そして衝撃の第7話。

まさかここでも大物ゲストのざーさん(花澤香菜)が参加するとは思いもよりませんでした。いきなり新メンバー加入からの新メンバー卒業…と書いてて何を言ってるんだかさっぱり判りませんがw、最初から最後まで置いてきぼり感が半端なかったです。けどこれこそゾンサガ!そういう意味ではゾンサガが何たるかが浸透されつつある今だからこそ、こういう破天荒なストーリー展開が好意的に受け止められているのでしょう。それは今回の新曲にも表れてるような気がします。

www.youtube.com

この曲は恐らくフランシュシュの中でも珍しい正統派アイドルソングになります。もしこの曲が1期の最初に披露されてたとしたら、ゾンビランド・サガはここまで話題になる事なく凡百のアイドルアニメとして歴史に埋もれていったと思います。何でもありのゾンサガというスタイルが認知された今だからこそ、新鮮に映るのだと思うのです。

本編ライブでは再現難しそうですが、是非ざーさん込みのフランシュシュで見てみたいですね。

 

さて、次回からはファン待望のゆうぎり回だそうですが、いよいよゆうぎ姐さんの素性が明らかに?それともまた視聴者を置いてきぼりにするのか?乞うご期待!