TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

はてなブログを始めてまだ2カ月ちょっとですが、 今年もお世話になりました。 来年もちゃんとアニメの話をしつつ、ブログを更新 したいと思ってますので、よろしくお願いします。 あぁ、ちなみに年始のシフトが変更になり無事3日から連続出勤する事になり…

最近人と会わなくなった。。。

今日は以前在籍してたバンド仲間の忘年会…らしいです。 自分は参加してないのですが、ラインでそれらしき情報が 流れてました。 何故自分は行かなかったのか? 一応声は掛けて貰いましたが、今日は仕事でしたし(案の 定帰宅は20時超えてました)明日も仕…

年始のシフトが発表されました

年末も押し迫った今日この頃、ようやく来年(来月)の シフトが発表されました。 仕事始めは3日。4日は休み。5日出勤。6日休み…って 飛び飛びかよ!(爆)。 お蔭で12月に書けなかった年賀状(と言われたもの?) がようやく書けそうです。トホホ。。。…

幸腹グラフィティ6巻を読んでみた

4コマ「幸腹グラフィティ」の6巻が発売されたので 購読してきました。 この作品はまんがタイムきららミラク(書いてみて初めて気付いた けど、長いタイトルだなぁw)連載中のコミックで、女子高生の友 情や成長や思春期の揺れる心情を、ご飯を通して(食…

もう年賀状、止めませんか?

2015年もあとわずかとなりました。 毎年この時期になると話題になるのが年賀状。 一応の締切?の25日を過ぎてもまだ書けてない なんて話をよく聞きます。 かくいう自分もまだ手を付けてない有様です。 それにしても、年々年賀状を書くのが難しくなって…

「ろこどる」クリスマススペシャルを見てみた。

今日は「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。」 クリスマス・スペシャルOVAを見ました。 昨年放送され、地味ながらやんわりほっこりしつつ、 OP・ED・挿入歌が佳曲揃いなアニメだったのですが、 新作OVAも当時の空気感そのままで、ファンの期待 を…

メリークリスマス!

今年のクリスマスは人生で初めてチキンとケーキ の無いクリスマスでした。 ケーキは糖質制限中のため(といいつつ食べる時は食べますが)。 チキンは…単に買い忘れただけですw それでも皆様メリークリスマス!良いイブをお過ごしください。 HP頑張って更…

明日はクリスマス・イブ

明日はクリスマス・イブです。 でも、自分は仕事だから関係ないや…と思ってたのですが、 シフトを見たら、なんと休みになってました! 休みになったら、仕事を理由に寂しく過ごす理由が無くなるじゃん! しかも今年は糖質制限中なので、唯一の楽しみだった …

懐かしの「お好みベスト」

先日、時間が取れたので車内用音源の確保のために 2014年と15年のアニソンをメモリに入れてました。 昔はこういうのはカセットテープにお好みベストとして よく編集してたのを思い出しました。 昔は限られた時間内にA面とB面の曲調や曲順を考えて 入…

9日振りに休みが取れたので

昨日は9日振りに休みが取れたので、HDDに溜まってた アニメを一気に鑑賞しました。 でも、さすがに連続で5本を超えると内容が頭に入って 来なくなるので、一気見はやはり良く無いですね。 その日のアニメ、その日のうちに! って、言うは易し行うは難しです…

結局最後まで判らなかった~ランス&マスクス視聴記

10月期アニメもそろそろ佳境に入りつつあるなかで 「ランス&マスクス」が一足早く終了しました。 一通り見てたのですが、結局最後まで何を見せたいアニメ だったのかがイマイチ掴めなかった作品な気がしました。 最近のラノベにありがちなチートな主人公じ…

ラスト・クリスマス

世間はどこもかしこもクリスマス仕様。 ラジオもクリスマスソングがヘビーローテーションしてます。 特にこの時期よく聞くのがラスト・クリスマス。 色んな人が歌ってるので、この曲を誰のverで思い出すかで 年代や趣味が判りそうです。 自分はやはりWHAM!…

流れに乗って今年の漢字を考えてみる

毎年この時期になると「今年の漢字を1文字で表すなら?」 系の話題が載ります。 一時協会の暗部が公になりかけてしらけムードもあったり しましたが、結局現在もこのネタは年末の鉄板ネタとして 各ブログ・ニュースでも大活躍してるみたいです。 ならば、私…

「時間がない」は言い訳なんだろうけど…

「時間がない」というのは言い訳だそうです。 でも、敢えて言います。 「時間がない」と(笑)。 でも、時間がないとボヤく位あれこれやってた方が 余計な事考えなくてすみそうです。 今余計な事考える時間が出来たら、確実にネガティブ な思考・判断とかし…

今年一番面白かった深夜アニメ~とあるアンケート結果では…

とあるサイトのアンケートで「今年一番面白かった深夜アニメ」 はルパン三世だったそうです。 …一話で切ってしまいました(爆)。 恐らく最近の映画と比べればルパンらしいルパンだったのかな? とは思いますが、実は私…ルパンってあまり好んで見ないんです …

ヤバイなぁ…

最近日頃の生活に追われ、ブログを書くネタに困り始めた。 何を書いても先に進まない。書いていくうちにネガティブな 方向に進んでしまうからだ。 わざわざこんな所で生産性の無い愚痴を書いても意味ないし、 しっかりしたネタ候補は1~2あるけど、それを…

残念!否承認

最近「サグーワークス」と言うクラウドソーシングのサイトで 文章の投稿を始めてみました。 ここのシステムではお題に沿った文章を投稿してポイントを貯 めてアマゾンギフト券等が貰える…らしいのですが、貰えるま でのポイントを貯めるのはやはり並大抵では…

久しぶりにウルトラマン見てます

私はアニメも大好きですが、特撮もそれなりに見てます。 その中でも三種の神器のうちの一つ「ウルトラマン」は欠かせません。(もう二つは仮面ライダーとガンダムでしょうか) ウルトラマンは現在TV東京系で「ウルトラマンX(エックス)」が 好評放送中です…

GoogleのPINコードが届きました

Google AdsenseのPINコードがようやく届きました。 確か認定が11月18日だったから、約20日くらいかかったでしょうか。 えらい遅くなったなぁ、というのが第一印象でしたが、受け取った 封筒見てみると…Airmailって書いてある! もし本当に海外から郵送され…

社会人は辛いよ~平日コンサートへの道

μ'sのファイナルライブ(特番では解散とは言ってなかったので 暫くはこの表現になりそうです)が来年3月31日・4月1日 に決まったそうです(日程合ってるかな?)。 この日は平日なので、社会人のファン(特に地方のファン)は 資金よりも休日確保の方が…

無念・・・

やってしまった・・・ ブログ連続更新日数が遂に途切れてしまった。 しかも、ど忘れというボーンヘッドでw といいつつ、今日もHPの更新作業。 今日は趣味のページにアニソンコーナーを新設しました。 今期(2015年10~12月)のOP・ED曲もそうですが、過去…

ようやく薬が一つ減った

私は今年の6月に糖尿で教育入院していたのですが、 その時から糖尿用の薬(フォシーガ系)を服用してました。 昨日の通院時に 「自力で食事管理して体重や血糖値を安定させるなら 糖尿の薬の服用止めても良いよ」 と言われたので、速攻でYES!と答えました。…

流行語…?

今年の流行語大賞に「トリプル・スリー」が選ばれたみたいですね。 「トリプル・スリー」って、何?(爆)。 と思って、つい検索してしまいました。 多分この数日で検索数が一挙に上がって、知名度も高くなり、流行し て行くんでしょうね。 あぁ、流行語って…