TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来週のロト 4/29~5/3(5/3 追記)

GWに突入しました! 勿論!私は普通に仕事してます。が、一応GW期間中に1日(か2日)休める予定です。勿論!何もせず、寝て過ごします。 ドリームジャンボ当たってればそれを資金にどこかレジャーに…って、GW間に合わないじゃん!w 年末ジャンボし…

来週のロト 4/22~26 (4/27 追記)

いよいよ『平成最後』の抽選の週に突入ですね。 今週はロト7が平成最後、来週にはロト6、ミニロトと来ますね。 昭和生まれで平成に結婚出来なかった人の事を『平成ジャンプ』と呼ぶ…なんて話を聞きましたが、宝くじ高額当選に関してもどうやら『平成ジャン…

来週のロト 4/15~19(4/20 追記)

前回?のロト7で史上最高当選学が出た…なんてニュースをチラリと聞きました。 サラッと聞き流すニュースなのかも知れませんが、これって案外怖いニュースですよね。何と言っても自分では当選を黙っていても、勝手に(個人を特定するには多少情報はボかして…

来週のロト 4/8~12(4/13 追記)

先日「ラディカル・ホスピタル」33巻を購入したのですが(全巻揃えてますが、安心できる面白さでお勧めです!)、その中に咲坂婦長の名言(迷言?)が載っていたのでご紹介します。 「宝くじにはハズレがあるけれど 当たりだけでは、くじそのものが成立しな…

2019年冬期(1~3月)アニメの感想

今クールは「ゾンサガ・ロス」の影響で序盤は新作を見られない時期もありましたが、暫く落ち着くとやはり今期も楽しい作品が沢山ありました。 また、今期は自分の現時点の嗜好が「とにかく見ててストレスが掛からない娯楽作品」という事が再確認出来た良いク…

『新宅ゆめ』さん、ファイトだよっ!♪

自分が所属してるネットコミュニティ『けいおん学講義』の同胞?の方が、この度正式に声優事務所に所属し、本格的なプロ声優になられました。(という解釈で良いんですよね?w) そのお方が『新宅ゆめ』さんです。 今回は新しく声優になられたゆめさんにエ…

さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~

新年度を迎え、新元号も発表され、世間は桜の季節~にはまだちょっと寒いけど~を迎えました。 ラジオでは色々な桜ソングが流れてますが、やはり私にとってのNO.1桜ソングはこの曲になるんですよねぇ。思えばこの曲がアニソンにハマる決定打(切っ掛けは…や…