TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は寝倒すぞ!

今週は8日間働いてようやく休みが貰えました。 色々やる事はあるのかもしれませんが、明日はとにかく 寝倒す一日と決めました。最低限の事以外はせずに、 ひたすら寝て過ごして体力を回復する日とします。 なんて事を休みの度に言ってる気がするw 「失敗か…

やっぱりダメでした(笑)

昨日「もしかしたら連休あるかも?」と書きましたが … 世の中そんなに甘くありませんでした(爆)。 明日も5時起きで出勤してきます。 「失敗から学ぶ開業」http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/ 趣味のページhttp://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demi…

一息つける…かな?

3月も残す所あと2日とちょっと。 仕事の方も落ち着き、正月以来の連休が貰える…可能性が 出て来ました。予定では明日1日(残業込?)仕事したら 31日・1日と連休になるみたい。まぁうちの職場は前日 の夜にならないと予定が確定しないので楽観視はして…

春が来た!

昨日は「このすば」ゲームの話をしてしまったお蔭で言いそびれましたが、 実は昨日今期初めてツバメと遭遇しました。掃除中の現場の玄関先を行き 来して巣の位置を物色してました。 そして今日の現場にはウグイスの鳴き声が心地よく響いてました。 春は直ぐ…

久しぶりにPCゲームをやってみた

「この素晴らしい世界に祝福を!」のBD1巻がようやく今日 届きました。中身はこれから見る予定ですが、そのBDに 特典としてついていたのが、PCゲームです。 基本はRPGツクールで作られた物らしいですが、作品の世界観 そのまんまの舞台で遊べるゲームと…

ソシャゲの課金が規制されるという噂を耳にしました

噂によると、ソシャゲの課金ガチャの上限を業界が自主規制で決めた らしいです。 まぁ最近、また課金ガチャで何万何十万つぎ込んでもお目当てのカー ドが出て来ない、なんて話をよく聞きます。自分が遊んでるソシャゲ では基本的に無課金でやってるのでお金…

小山田さん、安らかに…

ついさっき、はてなブログのページに繋いだらニュース一覧に 「『すくらっぷ・ブック』漫画家小山田いく氏死去」 のニュースをみてビックリしました。まずは御冥福をお祈り致 します。 私はこの「すくらっぷ・ブック」という漫画が大好きでした。 イメージと…

今期(1~3月)のアニメもそろそろ大詰めです

3月も押し迫り、そろそろ15年冬期のアニメも佳境を迎える作品が 多くなりました。作品によっては無事終了した番組も出て来てま すので、一通り終わったら総括をHPの方に記録しておこうかな? と思ってます。 理由は単純!忘備録のためですw 期間毎にどの…

「ヤバい!」と思わなくなった事が「ヤバい!」?

今日は突発的に発生した休日。ボロボロになった靴を買いに行った のと、録画してた日~火のアニメその他の番組を見た以外はひたすら 寝て過ごしました。 一昔前は「こんな無駄な時間の過ごし方は罪だ!」とばかりに 出来る事を無理矢理探して行ってました。酷…

土日休みの人のスケジュールに合わせるのが辛くなってきた…

昨日オフ会の話をさせて頂きました。 こういう会に限らず、ちょっとした仲間と飲みに行くとか たまにはみんなで遊ぼうよ…って話になると、当然の事な がら日程は土曜の夜とか日曜の昼間とか連休の中日とかに 必然的になってきます。 私は土日が仕事なので、…

昨夜はオフ会でした

昨日は18:00まで仕事に追われ、そこから名古屋に直行し 名古屋市内でオフ会に参加してきました。 メンバーの一人の大学卒業祝いの名目で集まった会の中身 は何時もの如くアニメの話。相変わらず濃い話が聞けて楽 しかったです。 久しぶりに仕事や表面上の付…

CDを店頭で買う事が当たり前の事では無くなってるみたい

昨日のブログで久しぶりにCDを店頭で買ったという話 をしました。 このネタを某ソシャゲの剣礼コメントに載せた所 「何買ったの?」 という意見が多かったのですが、その中に 「CDなんて久しく買ってないな~」 という意見も意外と多く見られました。 確…

TV番組収録現場を目撃した

今日は休みだったので、週末に少し出費が出るので銀行にお金を 下しに行ったついでに買い物をしてきました。 (暗殺教室のOPと「このすば」のOPと鉄血のオルフェンズの 1クール目のOPのCDを買いましたが、それはまた別の話…) 市内のホームセンターの駐車場…

私は字画が悪いらしい

今日の現場は別の会社で初対面の人と一緒に現場に入りました。 現場入りした時にKY(危険予知)用紙にサインした際 「君の名前の字画は悪くないけど総画は余り良く無いね~」 といきなり言われてしまいました。 パッと見てすぐ苗字・名前の各数すぐ言い当…

ちょっと怖いけど、最近の野球事情について考えてみた

最近、プロ野球関係できな臭い話が続いてますね。 この先どうなる事やら…前代未聞の事態に発展するのでしょうか? 個人的にはこれらの問題はイマイチはっきりしてない(させてない?) 感があります。これだけ話が大きくなってしまったんだから、いっそ タブ…

就寝時間まであと少し

只今の時刻21:13…寝るにはちょっと早いけど、何かやるには 体言う事をきかなくなりつつある時間。 本(漫画)を読むにしても読み返してみたい本はそんなに無いし、 撮り貯めたアニメを見るにしても、2本はキツイかな?という時間。 あ、ヘヴィーオブジェクト…

今日は静かに…

ここ2~3日はブログネタにも困らずに書く事が出来ました。 今日は特筆する事も無い状態でのんびり過ごしてます。 といっても、暇だった訳では無く。 ちゃんと仕事も12時間近く拘束されましたし、これから録画し たGATEも見なくちゃいけませんし、22:0…

今年も声優アワードの季節なんですねぇ…

3月12日に第10回声優アワードの授賞式が開催されました。 「声優アワードってこの時期なんだ…」と思った事は置いといてw 受賞者の顔ぶれを見ると順当だったり、意外だったりと、色んな思 いが湧きあがってきます。 まず主演女優賞の水瀬いのりさん。 何時か…

久しぶりにamazon利用した

CD購入のため、久しぶりにamazonを利用しました。 暫くは節約のため本もCDも控えてたのですが、今後すこしずつ 余裕が出来る目途が立ったので、思い切って今期のアニメの主題 歌を購入する事にしました。 今回購入したのは ・岸田教団&THE明星ロケッツ「G…

今日は震災のあった日。アニメファン的にみると…

今日3月11日は5年前東日本大震災が起きた日でした。 当時自分は仕事でとある体育館に居たのですが、仕事中にやけに 足元がふらつく感覚に襲われ、一瞬目まいで倒れそうになってる のか?と思った物です。ただ、これが後に色々な影響を及ぼすと はこの時は思…

取り敢えず、クリア!

今日は休みを貰ったので、月に一度の病院通い。 これでも一応(元)糖尿患者なので、検査も兼ねて通院してます。 最近は少し食生活をジャンクに戻してるので数値が気になる所では ありましたが、結果的にはセーフ! これで暫くはこの食生活で行ける感じがし…

何か違うような…?

明日はお休みなので、薬を貰いに病院に行く予定です。 自分はここ暫くは1週間に1日休みがあるので良いのですが、会社の中には 半月ほど休み無しで働いてる人は結構います。 そうなると、休みがあるこちらの方が肩身が狭くなってきます。 … …… あれ?何か違く…

相変わらず時間が足りない

只今の時刻22:00。 帰宅が20:00で、シャワー浴びて、夕食摂って、サグーでアンケートの回答の 仕事?をして、気が付けばこの時間である。 明日は5:00起床なので、そろそろ寝ないと明日に響くのです。 頭と体は既に睡眠の準備に入ってるのですが、気持ちだけ…

今日は漫画を買って来たよ!

今日は仕事帰りに本屋に寄って、漫画を買ってきました。 ここ暫くはお金が無かったので以前みたいにジャケ買い的 に買う事は無くなりましたが、全巻揃えてる漫画は逐一 チェックしてます。 今日買ったのは 「ラディカル・ホスピタル」29巻 「俺物語」11…

ブックマーク、ありがとうございます

昨日のブログに多数のブックマークを頂きました。 どうもありがとうございます。 mathutakuyan.hatenablog.com 本来ならちゃんととしたラーメンの記事を期待してたと思うので 肩透かしな内容だったかも知れませんね。その点については申し訳 無く思います。…

懐かしの屋台ラーメンを発見。だがしかし…

今日、仕事から帰ってきたら、自宅近くに屋台のラーメン屋が 停まってました。 自宅周辺は自分の住む市営住宅以外はほぼ何もない環境ですが 昔はたま~~~~に屋台のラーメン屋が気まぐれで来てました。 ここ数十年姿を見なかったので、その人とは違うとは…

「何もしない」事がこんなに疲れるなんて…

今日は建設現場で車両誘導のお仕事でした。 何で掃除屋がそんな事を?と思われるかも知れませんが、 そこは軽く流しておいてくださいw 車両誘導とはいえ、今日のその現場は地面を掘ってるので 通る車両は殆どありません。 そう、今日はほぼ一日突っ立ってる…

今日はのんびり・・・

今日はお休みを頂いたので、のんびり過ごさせて頂きました。 休日に家に籠り何もしないのは非生産的である事は百も承知ですが、 今週は中々ストレスで胃がキリキリしてテンションも低目な1週間 だったので、とにかく休息が欲しかったのです。 とは言いつつ…

GA-芸術科アートデザインクラス最終巻(7巻)読んだ

GA-芸術科アートデザインクラス(以下GA)の最終巻 が出たので早速読みました。 この系の漫画は主人公が高校卒業するまで連載するもの だと思ってたので、主人公が在学中に終わってしまった のはちょっと意外でした。 美術学校の生徒の話は「ひだまりスケッ…

「カクヨム」って、何時の間に出来てたんだ…

昨日『殺し合いハウス』を応援します…と書きましたが、 今日はその小説が読める「カクヨム」というサイトについて 考えてみました。 まずは今日もリンク貼っておきましょうw houseseries.webcrow.jp 調べてみると「カクヨム」ってカドカワとはてなが関わっ…