TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年夏期(7~9月)アニメ個人的感想

中秋の名月も終わり、本格的に秋に突入した今日この頃ですが、夏期アニメが一通り見終わったので個人的総括と感想してみたいと思います。 今期一番は…やはりこれかな? ahogirl.jp 15分アニメという事もあり余り期待しないで1話を見たのですが、ひたすらアホ…

日野氏の事件を自分なりに考察してみた

ニュースを読んで日野氏の一件はちょっとバンドをかじった身としても気になったので、なるべく炎上しない程度に(まぁ炎上するほど閲覧があるとは思えませんがw)自分の感じた事をつらつら述べてみたいと思って久しぶりにブログを書いてみました。 まぁ事件…

2017年春期(4~6月)アニメ個人的感想

春期アニメも無事終了し…なんて時期はとうに過ぎ、既に夏期アニメも何本か既にスタートしてる頃ではありますが、先日ようやく春期視聴作品の最終回を見終えた所なので個人的感想が書ける次第となりました。 春期は本命無き(あくまでも個人的な趣向ですが)…

今日は理髪店に行ってきた

今日は普通の間隔で貰えた休みを利用して理髪店に行ってきました。 自分が利用してる理髪店はいわゆる協会非加盟店で値段が安く定休日が決まってないタイプのお店。 それまでは美容院で切って貰ってましたが理容代がバカにならず、しかも最近丸刈りにする事…

アニメ『BanG Dream!(バンドリ)』を見て感じた事

本来1~3月期アニメだった「バンドリ」の視聴が終わったので4~6月期アニメの感想を書く前に感じた事を軽く書き留めておきます。 自分も以前はバンド活動(趣味のコピーバンドレベルですが)やってたので、こうしたバンドアニメは並々ならぬ関心を持って…

新潟に行ってきた その3~おまけ

とまぁ、駆け足で書いてきましたが、もう少し旅の間に感じた事を追記。 行き帰りの車窓から町中を眺めていると、GW時期だってのに鯉のぼりを立ててる家が思ったより少ない事に気が付きました。以前TVで鯉のぼりを立てる家が減ってきた的な話は聞いた事が…

新潟に行ってきた その2

前日しこたま呑んでから一夜明け、2日目の朝を迎えました。 しこたま飲んだ筈なのに、普通の起床時間に近い5:30に目が覚めてしまったのは少し残念ですが、まぁ旅行中のテンション故、としておきましょう。 支度中火災報知器が鳴ったり(誤作動)したものの…

新潟に行って来た その1

今年のGWは珍しく会社を休んで新潟まで遊びに行ってきました。 まぁ目的は新潟に居る知人と飲みに行くと言う理由だけだったので、所謂観光旅行とは少し意味合いは違いますが、まぁ旅行には変わりないですよね。 実は出発後、最初の地元の電車に乗り遅れま…

旅はイイネ

もうすぐGWですね…あれ?世間的には明日からでしたっけ? こんな感じで例年GW期間中は仕事しかしてない自分はGWの期間や定義さえ曖昧な有様ですが、今年のGWは思いきって休みを取って旅行に行く事にしました。 まぁ旅行と言っても顔なじみのネット仲…

2017年冬期(1~3月期)アニメ個人的感想

2017年の冬期のアニメもほぼ終了し、そろそろ個人的な忘備録も兼ねた感想を書く時期になりました。 まだ『小林さんちのメイドラゴン』が自分の地域では最終回が終了してないのでこの作品を総括するのは若干早いのですが、まぁ最終1話で大きく方向転換する事…