TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

個人的感想・出張版~ゾンビランドサガ リベンジ①

zombielandsaga.com

遂に始まりました!ゾンビランドサガの第二期です。

普段は放送終了後にまとめて感想を書きつつ紹介してるのですが、最終話まで待ってたらこの1本だけでいつもの枠使い切りそうな勢いだったので、リアルタイムで感想を書き綴る事にしました。とは言っても世間のアニメ論を語る凄い人達のような鋭い視点とかは全く持ち合わせていないのでw、普通にすげー!とかおもしろーい的な事を垂れ流すだけなのではありますが。

 

まず1話。

前作はヘヴィメタルで始まった筈なのに、2期のスタートは社歌ですよw。最初聞いた時呆気に取られましたが、聞いてるうちに妙に耳に馴染んで離れない曲者でした。

www.youtube.com何故か判りませんが、これ聞いた時点で「二期は期待通り、それ以上の出来になる」と根拠の無い確信を抱いたものです。

ストーリー的には「リベンジ」を引っ張る事無くいきなり伏線回収(伏線なんて貼ってる形跡もありませんがw)する展開!ある意味お約束と言えばお約束なのですが、お約束展開を怒涛の如く駆け抜けてくのはもはやゾンサガの真骨頂ともいえるお家芸となってます。

 

www.youtube.com

勿論、ちゃんとしたフランシュシュの曲も用意されていて、こちらも期待を遥かに上回る楽曲で嬉しくなります。逆に1話でこれだけの楽曲出してきて徐々に尻すぼみになるんじゃないか?と心配になるほどです。

 

そんな心配をよそに始まった2話。

ゾンサガ恒例のミーティング風景からスタートするのですが、これも「待ってました!」的なお約束な安心感ある風景が流れてきます。

2話でいきなりのゲスト回(佐賀出身の俳優の『白竜』さん)。正直自分は存じ上げない役者さんだったのですが、流石はベテラン俳優、しっかりゾンサガの空気に馴染んだ演技を見せてくれてます。そしてさらっと流れる挿入歌。

 

www.youtube.com

初めて聴いた筈なのに、昔何処かで聴いた感じの曲調なのがまたイイです。自分は懐かしさも感じる(自分が好んで聞いてたジャンルでもないのに)良曲に感じましたが、若い子はどんな感じで受け止めてるんでしょうねぇ?コメントでは概ね好印象だったようですが。

ストーリー的には客演や隙間に挟むゾンビギャグに紛れて、ちょっとホロりさせてくれる辺りは流石な展開です。

 

www.youtube.com

そして2話のEDは挿入歌のフランシュシュ・カバーver。アイドルソングらしいアレンジに仕上がって好みは別れると思いますが、ゾンサガファンは両方フルバージョンを欲しくなる出来でしょう。

 

そう言えば2話から正式なOPも解禁されました。

 

www.youtube.com

正直、1期のOPは超えられないと思っていたのですが、軽く超えてきました!。とにかくアツい!!みなぎってくる1曲です。こちらもフルが楽しみです。

 

ここまで来て、何故自分がゾンビランドサガだけ別枠で紹介してるか、薄々気付いたと思います。

そう、楽曲リンク全部紹介するためなんですよね~w。

それ位この作品は楽曲のクオリティが高いです。

引き続き3話以降も素晴らしいストーリーと燃え上がる楽曲を楽しみにしてます。

というか、本当にこのペースで最後までいけるのか?大丈夫なのか???