TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

網膜剥離の手術をしてきました

網膜剥離の手術のために入院したのが先週の火曜日。 昨日ようやく退院出来ました。 とにかく、今回は色々急だったので手術まではバタバタしてました。 まず視界に異常が出たのが18日。病院に行ったのが23日夜。その場で 手術が必要と告げられ、そのため名古…

また入院。。。

今日の仕事帰り、眼科に行ってきました。 診察の結果… 網膜剥離とでました。 明日転院して恐らく即入院らしいです。 手術かぁ~・・・ お金掛かるなぁ~ そんな訳で、入院が1~2週間らしいので、その間ブログの更新が出来ません。無事に退院したら更新させ…

医療費がかさむよぉ。。。

自分は今年48歳になりましたが、この1年厄年なんじゃないか? って位色んな病気を患ってしまいました。 昨年5月末の糖尿から始まって、年明け位から痛み出したテニス肘、 そしていよいよ明日は眼科にかかる予定です(仕事が順調に終われ ば、ですが)。詳…

やはりCDはオーディオで聴きたいね!

先日「灰と幻想のグリムガル」のCD-BOXが届いたので 時間を見付けて聴いてます。 普段ならPCで再生しヘッドフォンから聴いてるのですが、 これをやると他の作業が(ブログやらHPの更新)全く捗ら ないので、久しぶりにミニコンポの電源を入れてス…

アニメ視聴の最適時間は5分?30分?

スマホのニュース記事をパラパラ見てたらこんな記事を 見付けました。 『今の時代アニメが30分って長過ぎる。5~7分が一般 人がアニメに割く限界なのでは?』 記事と言うか、とあるアニメーターのツイートに色んな人 が意見を出してるのですが、 「作品が…

二年振りに健康診断してきました

今日は健康診断に行ってきました。およそ2年振りです。 たった2年なら何も変化は無いだろうとは思ってました が、意外に変わってる部分もありました。 検査フロア全体がコンピューター管理され、バーコード 読み取りでデータの記録とか過去データの読み込…

明日は久しぶりに遅く起きるから

明日は久しぶり(12日振り)に遅く起きて仕事も無いから 今夜は夜更かししてあれもこれも…と言いたい所だが、生憎 明日は健康診断なので夜更かしても夜食を我慢する自信が無 いので早めに寝る事にします。 寝るまでは今日届いた『灰と幻想のグリムガル』の…

たまには目新しい記事を書きたい

今日も帰宅後ノンビリ出来たのが20:45。 あとはこのまま寝るだけなのですが…たまには目新しくて 面白いブログが書きたいなぁとは思います。 当面は明後日の健康診断ネタなんでしょうが、検診当日は 何もないまま終わっちゃうしな~w 「失敗から学ぶ開…

夕方の病院は空いててゆったり出来るね

相変わらず左肘のリハビリは行っていますが、仕事の都合で 中々いいタイミングでリハビリに通えるとは限りません。 しかし、今日は月曜であるにも拘らず仕事が早めに終わった ので、17時台前半と言う結構なゴールデンタイム?にリハ ビリを行う事が出来ま…

今日もこの後は寝るだけ?

今日も仕事から帰って夕食を済ませてシャワーを浴び、 PC開いてメールチェックして、ブログページを開いたら すでに20:30。眼もシバシバしてきてまさに寝る準備 万端な感じです。 これから録画してあったり、ニコ動のTS等のアニメを見 る時間なので…

久しぶりに旧友からお誘いを受けた

今日、ボーっと携帯ゲーム操作してたらいきなり着信が来まして。 画面には旧友の名前が。 「落ち着いたら会おうぜ…って言って暫く経つけど、そろそろ 落ち着いた?」 言われて思い出した…店締めて暫くして落ち着いたら一度皆で会お うって約束をしてたんだっ…

『天国のススメ!』5巻を買いました。

今日は会社帰りに本屋に寄りました。 7日発売のコミックスで何かあるかな?と思ってたら、全巻揃えてる 『天国のススメ!』の最新刊があったので迷わず購入しました。 ギャグ漫画でありながらハートフルなこの作品、主人公は受難続きで はありますが、こう…

最近調子が悪い。。。

ここ最近、大なり小なりと不運が続いてる気がする。 まぁ、突き詰めると不運と言うよりは自業自得な面もあるの ですが、とにかく悪い事ばかり起きてる気がする。 特に今月に入ってからあまり調子が良く無い感じがします。 何とか無事にやり過ごしたいな~。…

仕事で鳩の雛を処分したのですが…

昨日今日、とある会社の寮のベランダで鳩糞の除去作業 (もはや掃除と言える量ではないw) をしてきました。 今まででこなしてきた鳩糞掃除の中でもトップクラスの 量でした。逆にあそこまで溜まったまで生活出来てたなぁ と感心する位です。 鳩糞の掃除を…

ニコ生見てちょっとだけ気分が良く無かったの初めてな気がする…

昨日ニコ動で某アニメ番組のニコ生放送を試聴してました。 番組内容は概ね面白かったのですが、番組終了10分前位から 唐突に犬が登場してきます。何故番組にもアニメ作品にも全く 関連が無い犬が登場したのかは判りませんが、実は出演者の中 に犬が苦手な…

今度は『モッピー』に挑戦してみた

最近新しく「モッピー」なるポイントサイトに挑戦し始めました。 ポイントサイトというのは、アンケートに回答したり、広告試聴 したり、商品購入したりしてポイントを貯め、そのポイントで色 んな物(現金とか現金とか現金とか)に交換できるサイトです。 …

今日から仕事再開

5か月ぶりの2連休と飛び石で入った定休を含む 3日間のGWも無事?終了し、今日から仕事再開です。 しかも今日はぬる~い仕事で、連休明けの体慣らしに はもってこいの現場でした。 体の疲れも何とか取れたような感じ(気のせい?)な ので、これで暫くは行…

Google Adsenseのアカウント停止食らった!

今日は久しぶりの連休。気分よく目覚めた!…と思ったら 携帯に妙なメールの着信。開いてみるとGメールから受信。 基本的にGメールには殆ど着信は来ないんだけど…と思っ て開いてみたら… 「あなたのアドセンスのアカウントは停止いたしました」 の非情な通知…

久しぶりにHP更新しました

せっかく休みを貰ったので、この機会にHPを更新しました。 今回のテーマは「HR/HM好きが選ぶHR/HMっぽいアニソン」。 選曲には賛否あるかと思いますが、一意見として生暖かく見 守って貰えれば幸いです。 そして、試聴した段階でほんのちょっとでも「あれ…

降って湧いたGW

実は明日・明後日と仕事の予定が入っていません。 という事は、都市伝説と名高いGWとやらを自分も味わう 権利を得る事が出来た、という事になります! とは言っても、明後日の休みはかなり疑わしい物のような 気がします。なので明後日は連絡が来なければ…

時間が出来たのでWin10をインストールしてみた

今日は突発的に仕事がお休み。 ゆっくり寝ていたい所ではあるのですが、車のリコールの点検の 案内をしつこく受けていたので仕方なく行ってくる羽目に。 当然リコールの点検だけでは終わらず、ワイパーゴムやオイル交 換までする事になったのですが、まぁそ…

ね、眠い!

明日は急に休みになったので、今夜は溜まったアニメを見て 滞ってるHP更新作業をして・・・ と思ったら、急激に眠くなってきた。 まだ19時台なのに。 出来ればニコ生のTSしてる3作品は目を通してから寝たい と思ってるのですが、起きてられるかな? 「…

MC?PV

いや~昨日は大変でした。 仕事が押しに押して終了が23:30。帰社して日報書いて 帰宅したら24:40。翌朝(今日)の起床が5:20なので 結局帰って風呂も入らずにとっとと寝ました。 で、今日は何とか普通に帰宅できましたが、帰宅後郵便受けに C…