TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未だに抵抗がある音

実は私はLINEの着信音が苦手です。 あの「ピンポ~ン」という音を聞くとドキッ!とします。 正直言うと、もう積極的に使う事も無いんで削除したい んですが、削除するとそれはそれでなんかいやらしくて…。 今もその着信音が鳴って、ビクビクしてた所です(汗…

マジョカ・マジョルナ終了

私のスマホにはmixi経由でアプリゲームが2本インストールされています。一つはドラゴン・タクティクス(以下ドラタク)もう一つはマジョカ・マジョルナ(以下mm)なのですが、 mmの方が来年1月末でアプリ終了になってしまいました。 個人的にはmmはそれ…

「μ's(ミューズ)」紅白出場に思う

本当は昨日書くべき話なのですが、つい忘れてしまっていたので、今日書く事にします。 紅白の出場アーティストが発表になり、その中にアニメ『ラブライブ』のユニットμ’s(ミューズ)が出場する事が決まったようです。 私の個人的な感想を言わせて貰えば…彼…

今日も一人で。。。

今日も一人で落ち葉拾いしてました。 2人で行く予定でしたが、相方が熱出して休んだので 止む無く一人で行ってきました。 今日は思った以上に寒かった! このまま自分も風邪ひくんじゃないかと思った位です。 でも、まだ風邪ひいてないみたいなので、まだ体…

爆睡

今日は気が付けば1日中寝てました。 8日振りの休日で疲れが溜まってたのでしょうか。 HPのリニューアルとか、ドロップショップの作り変えとか、 やる事は色々あったのに。。。 これが貧乏暇なしの負のスパイラルなんだろうか… 早く抜け出したいなぁ。 H…

久しぶりに懐かしいアニソン聴いてます

私は通勤にマイカーを利用してます。 道中のBGMはもっぱらアニソンです。 10月に元職場に復帰してから、初心に帰る意味も込めて? ちょっと懐かしいアニソンをデータから引っ張り出して 聞いています。 ちょっと懐かしいと言ってもたかだか5年程度ですが、 …

徐々に思い出してきた感覚

徐々に思い出してきました … 1週間休み無しで働く感覚(笑)。 この1週間、どぶ掃除・落ち葉拾い・現場ダブルヘッダー と、順調?にこなしてきました。 どれもこれも懐かしい作業ばかりです。 ただ、体はまだついていけないようで、膝とか股関節とか 腰とか…

録画したアニメが溜まりだしてきた…

最近忙しくなってきたので、録画してるアニメが溜まり始めて来ました。 早いうちに見ないと大変な事になるのは判ってるのですが、自分は~しながらTVを見るのが苦手でして、見ながら他の作業をするとどちらも頭に入って来ないという最悪なパターンに陥りま…

ネットショップに登録してみた

ついにネットショップにまで手を出してしまいました。 まだやり方もよく判らず、様子を見ながら作ってるのでURLはまだ載せられませんが、少しずつ形になったら順次お知らせしますので、よろしければお立ち寄り下さい。 本当はアニメ関連の商品扱えれば良いん…

ガルパン映画、今日から公開らしいです!

「ガールズ&パンツァー」の映画が今日から公開らしいですね!TVアニメ初回放送時から楽しみにしてた作品なので、非常に期待してます。 ただ、映画館には行けそうにない(名古屋や三好までは行けないんだよなぁ)ので、お金は無いですが円盤(BD)を待つ事…

何となく気が付いた

最近、日々の生活に追われながら、ふと気が付いた。 最近、まともに人と交流してない。 職場は仕事以外では社員同士はコミュニケーションが皆無だし、店を畳んでからは友人付き合いもロクにしていない。 ひたすら会社と家を往復し、空いてる時間にHPの更新…

どぶ掃除週間

明日の仕事はまたどぶ掃除に決まりました。 先週末に続いて(現場は別)です。 このまま、どぶ掃除係に定着してしまったらどうしよう…(汗)。 どうか椎間板ヘルニアが再発しませんように。。。 HP出来ました「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/…

これから忙しくなるかな?

前の会社に復職して1ヶ月半。仕事のペースが徐々に昔の状態に戻りつつあります。でも、40歳後半で体力も落ちてるから厳しいかなw 11月でこのザマだと12月はどうなることやら。。。 HP出来ました「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaid…

今月で閉店するCD屋で最後に買ったCDが『ノーポイッ!』

市内にあるCD屋(書店内にあるCD販売コーナー)が今月で閉店するみたいなので、最後に覗きに行ってきました。 営業不振とかでなく、建物の老朽化による移動みたいな物と解釈してるのですが、移転先とかの情報は未定だったりするので、この先どうなるのや…

三桁切った…

実は私は今年の6月頃に糖尿病の診断を受け、教育入院を受けていました。その流れで今でも食事制限をしながらダイエット的な事をしてます。 ダイエット的な事…と言う表現を使ってるのは、本来の目的は血糖値を抑えるために糖質制限をしていて、そのおまけで体…

腰が痛い

昨日・今日と仕事でどぶ掃除をしてきました。 そのお蔭で腰が痛いです(笑)。 元々椎間板ヘルニアを患った経験があるのですが、今回はその個所ではなく、単に疲労が溜まってるだけなので、暫くしたら痛みも引くでしょう。 もし、引かなかったら… 早く引くよ…

見所が判らないけど見てるなぁ~ランス・アンド・マスクス視聴

久しぶりに今期のアニメの話。 「ランス・アンド・マスクス」という作品なのですが…。 見所を説明しようと思ったのですが、厄介な事に見当たらないんですよねぇ。 決して悪い作品ではないと思うのです。事実、自分もそんなに違和感も嫌悪感も無く見続けてい…

取り敢えずHP完成

今月頭から作ってたHPが完成?しました。 自分が開業時にやってしまった失敗談をエッセイ・コラム形式で書き上げてます。自分の無力さを露呈してお恥ずかしい限りですが、それが少しでも今後開業・起業を考えてる人の参考になれば幸いです。(もっとも、ア…

忙しい!

何が忙しいかというと… HP作成が、です。 色々トラブってて、こんな時間になってしまいました。 取り敢えず今日中にこれだけでも書き上げて送信します。

食い物のされたダイエット?~ダイエット番組を見て思う

今日はTVでダイエット番組をやってました。 ダイエット・ネタはTVじゃ定番なので何時でも何処でも放送してるんですが、今日のダイエット番組は8人分の減量数値が1ヶ月で合計100キロを目指して、という内容でした。 この時点である程度ダイエットやっ…

温故知新…なのかな?~「うしおととら」視聴

久しぶりにアニメの話を。 今日は「うしおととら」を見ました。 「うしおととら」と言えば、私が若い頃(20数年前?)にサンデーで連載されていた漫画です。 なので、最初この作品のアニメ化の話を聞いた時は、名前だけ同じの新作ストーリーなのかな?と思っ…

ウエブラジオを聞いてます

今日はこれからウエブラジオを聞きます。 私が聞いてるウエブラジオは主にA&G+なのですが、そこの月曜と木曜にやってるラジオを聞いてます。月曜日は井口裕香と阿澄佳奈、木曜日は豊崎愛生(敬称略)の番組です。 …誰?って思う人も多いでしょうね(笑)。 …

書く事が無い日は…

今日は特に書きたい内容が思い浮かばず、苦戦してます(汗)。まぁ、強制じゃないんで無理して書かなくても…と思う部分もあるんですが、せっかく続けてるんだしと思う部分もあったりする次第で。 書く事が無い…なんて、中学時代の日記の宿題に毎日こう書いて軽…

羨ましい気持ちを胸に~孤独のグルメ&男子ごはん視聴

今日は夕食終わってから留守録してた「孤独のグルメ」と「男子ごはん」を視聴しました。 (その他にファフナーも見てたんですが、自分はこれの1期 見て無いんで話がイマイチ判らないんですよねw) 実は私は今年、糖尿病で検査入院してまして、それ以降食事…

「おそ松さん」を視聴してみた…

世間やアニメ仲間で地味に評判のアニメ「おそ松さん」。 最初はあまり興味が無く、オリジナルも殆ど見て無かったので、最初から試聴候補から外してたのですが、ネットニュース等でも評判が良いみたいで、ニコニコでも1話がもうすぐ配信停止になるというタイ…

原作と実写の狭間に…~映画「俺物語!!」視聴感想文(ネタバレ注意)

今日は予定通り映画「俺物語!!」を見に行ってきました。 以下、注意はしてますが若干ネタバレ要素がありますので、注意して読み進めて下さい。 中身に関しては原作通りの部分はそのまま公開し、原作と違う部分はネタバレ防止のため伏せて…と思ってたら、ほ…

男目線で見る『俺物語!!』~実写映画版に向けて予習

明日は時間を取って映画を見に行く予定をしてます。見に行く映画は『俺物語!!』です。 この作品は別冊マーガレットに連載されている漫画(現在コミック10巻まで発売中)、そして2015年4月~9月まで2クールで放送されたアニメが原作です。 自分が最初に知…

HP作成中

先日挑戦したアフィリエイトの審査結果が出ました。 見事に不合格でした(汗)。 まぁ、やはり無料ブログでアフィリエイトというのもむしが良すぎる話なので、この際HP作ってちゃんとした形でやってみよう!と思い、只今鋭意作成中です。 内容は…自分が失…

突然の訃報~松来さん安らかに…

今日はネットラジオの話でも書こうかと思ったのですが、突然の訃報が入って来たのでこの話題を。アニメをネタにしたブログを書く身として、彼女が出演していた作品を何作か見てた身として、やはり書かずには居られなかったので。 今日、声優の松来未佑さんが…

今日の視聴作品~ヘビーオブジェクト他

私は深夜にやってる番組は録画して後で見る派です。なので視聴タイミングがずれますが、その辺は深く考えないようにしてます。 今日はガンダムとヘビー・オブジェクトを視聴。 両者とも、方向性は違えどもメカやバトルシーンが見所ですね。勿論人間ドラマと…