TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

男目線で見る『俺物語!!』~実写映画版に向けて予習

明日は時間を取って映画を見に行く予定をしてます。
見に行く映画は『俺物語!!』です。

この作品は別冊マーガレットに連載されている漫画(現在
コミック10巻まで発売中)、そして2015年4月~9月まで
2クールで放送されたアニメが原作です。

自分が最初に知ったのはアニメ版ですし、原作も読みまし
たが、アニメは結構原作に忠実に作られてる感じなので、
原作=アニメという解釈で話を進めます。

 

最初見た時は
「あぁ、不器用な主人公が恋愛成立するまでの過程を
 描いていく作品なんだなぁ」
位にしか思ってなかったのですが、放送序盤で主人公の交
際が成立した時に(確か放送2話目かな?)
「こんな序盤で付き合って2クール話維持出来るの?」
と驚いた物ですが、逆に新鮮な気持ちで見る事が出来まし
た。

何処かの書き込みで見た話ですが
『少年漫画は付き合うまでの過程を描写し
 少女漫画は付き合ってからの過程を描写する』
という説を見た時に妙に納得してしまいました。

 

ストーリーその物は主人公の恋愛模様・友人達との交流・
家族との触れ合い等を見守る感じなのでしょうか。
悪人が存在しない世界観(恋敵達ですら何処か憎めない
人間味溢れた良キャラだったりします)も相まって、と
ても心地よい空間に包まれた作品だったと思ってます。

 

さて…で、実写映画版です。

過度な期待はしないにしても、こうした世界観は出来る限
り保った作品であって欲しいかな?とは思いますが、エン
タメ的な観点ではどうしても見せ場が足りなくなるんで、
多少は大袈裟な展開とかもあるんだろうなとは覚悟してます。

主人公を演じる役者さんは演技に定評のある方らしいので
あまり不安は感じてませんが、脇を固めるヒロインと準主
人公の演技に注目したいと思ってます。特にこの作品の肝
となるのは準主人公の砂川だと思ってるので(アニメ版の
砂川を演じた島崎信長さんの好演は見事でした!)、特に
そこを期待してます。

予定通り観られれば、明日にでもネタバレしない程度に感
想をアップしたい所ですが…出来ればネガティブな事は書
きたくないなぁ(笑)。