TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

仕事のために人間関係を潤滑にする事の、なんと難しい事よ…

自分が働いてる会社は、何時も誰かが何らかの揉め事を

抱えてる。かく言う自分も社員時代には結構揉め事を起

こしてエラそうな事は言えないのだが(汗)。

 

まぁ人間同士うまが合わない人は必ず存在するので、無

理に仲良くする必要は無いとは思いますが、その所為で

仕事に支障が出るとなると話は変わってきます。

 

今日も確執を抱えてる者同士が一緒の現場に入り、自分

もそこに加わった訳ですが、結局2チームに別れて作業

したものの、片方には作業指示が上手く伝わらず、責任

者が想定してるスケジュールから遅延が発生する事態に

発展した訳です。

 

嫌いな人間と会話をするのは非常に苦痛です。それは自

分も判ります。ただ、その所為で仕事に悪影響が出ては

本末転倒です。というか、嫌な空気の中仕事をさせられ

たり、遅延の穴埋めのために必要以上に働かされたりす

るのは勘弁して頂きたい訳です(笑)。

 

今の自分達がどれだけ周りに迷惑掛けてるか、自覚ある

のかなぁ…無いんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html