TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

久しぶりにPCゲームをやってみた

「この素晴らしい世界に祝福を!」のBD1巻がようやく今日

届きました。中身はこれから見る予定ですが、そのBDに

特典としてついていたのが、PCゲームです。

基本はRPGツクールで作られた物らしいですが、作品の世界観

そのまんまの舞台で遊べるゲームと聞き、早速やってみました。

 

スマホアプリとかではない、ちゃんとしたゲームをやるなんて

何年振りでしょう。それなりに期待しつつ、特典(おまけ)な

のでそれほど過度な期待はやめつつプレイしてみると…。

 

ゲーム内の一日単位の生活費が鬼のようにかかるため、全く先

に進めない有様ですw

まず現段階の装備ではスライムにすら歯が立たない状態なので

まともなクエストはこなせません。仕方なく普通の仕事を1日

3000円でこなすのですが、宿泊費が馬小屋で一日100円、

晩御飯が安くて5000円、風呂代が3000円と、あっとい

う間にお金が底を尽きる有様。まぁ風呂も食事もしなくても死

にはしないのですが、食事もステイタスUPのためには全く食べ

ない訳にも行かず、モンスター討伐なんて何時になる事やら。

 

しかも、この状態がアニメそのまんまというのが笑えます。

アニメのキャラ達も暫くはこうやって生活してたんだなぁと思う

と妙に親近感が湧きました。

でも、そろそろちゃんとした冒険に出たいよ…って、主人公と

同じセリフを言ってる気がするw

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html