TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

今日は名古屋に行ってきました

今日は名古屋に行ってきました。

目的は手術した病院に共済に提出する医療点数証明書を

届けるためです。家から歩いて駅まで30分、そこから

電車・地下鉄を利用し、トータル1時間半で現地に到着。

そこから受付をたらい回しされ…と思ったら、案外素早

く処理して頂きました。所要時間5分ちょい。診断書と

違うので期間も短く、費用も掛からないとの事。

 

で、あっという間に用事も終わり、また1時間半掛けて

帰るのか…と思うとちょっと勿体ない気がしたので、少

し時間を潰してアニメイト金山店に行ってきました。
(開店時間に少し間があったのでマックで時間つぶし)

 

金山店は初めて行きましたが、意外にこじんまりとして

て、品揃えはラブライブと女子向けの作品が多いかな?

それでも色々店内を物色してましたが、お目当ての品が

中々見付からない。おかしいな…と思ってたら…

 

右目の視力が回復してないのがそもそもの原因でした。

眼の中の気泡はかなり小さくなって、見え方はほぼ良好

なのですが、術後眼鏡の度数が合わなくなったのが原因

で、視界が右だけぼんやりしてるのです。その所為で全

体的にアンバランスな見え方をしてて、細かい文字が一

層見えにくくなってきたのです。

(勿論老眼も原因の一つですがw)

 

流石にこれでは日常生活に支障をきたすので、明日観念

して眼鏡を新調しに行ってきます。医療費の増大と休業

による収入減もあって、眼鏡を換えるのは中々厳しいの

が本音ですが、これ以上放置しても色々支障が出るので

止むを得ません。幸い保険の手続きが思ったより早く出

来そうなので、それを頼りにします。と言っても給付は

早くて月末位になるとは思いますが…。

 

あ、ちなみにアニメイトでは

テラフォーマーズのED主題歌集とあんハピ♪のOP・ED

計3枚のCDを購入しました。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html