TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「終活」について、つい考えてしまった

今日も晩飯時、何気なくかかってたTV番組で、とある方の

「終活」の話題が放送されてました。

自分はどうするんだろう…と考えると、もし母親が健在なら

嫌でもしないといけないんだろうな、と思いました。

保険金の請求の方法とか、自分の持ち物の整理(PCやCD

やBD等)とか、多分葬儀の手配もしなくちゃいけないんだ

ろうなぁ、なんて考えました。

(特に葬儀は重要。値段もさることながら、屈辱的な言葉を

 かけられた某社だけは絶対に依頼するなと念押ししなけれ

 ばいけませんし)

 

こうして考えると、死ぬ間際まで自分はあれこれ雑用に追わ

れるのか、と思うとなんか切なくなりましたw

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html