TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

ネットの知人同士が結婚するのでお祝いを言いたいです!

今日ツイッター見てたら、数年前にネットのコミュニティで知り合った知人の結婚ツイートが流れてきて、とても驚きました。

しかも相手が同じネットのコミュニティの方で二度ビックリ!

取り急ぎDMでお祝いメッセージを入れたのですが、お祝いし切れないのでこちらでも少し書き綴ってみようと思います。

 

御両人に最初に会ったのは某アニメ…伏せる必要ないかw、けいおん!のコミュニティのオフ会(金沢)でした。御両人がこの時既に面識があったのか、初対面だったのかは知る由もありませんが、この時は普通のメンバー同士の会話をしてたような気がします。もっとも、自分は大掛かりなオフ会は初体験で終始人見知りモード全開だったのでよく見えて無かっただけなのかも知れませんが。

 

その後、御両人とは計3~4回程オフ会でご一緒させて頂いてます。

こっちのブログで書いたかどうかは定かではないですが、同じけいおん!コミュニティ内で今度はセッション・オフ会をやる運びとなりました。

せっかく「けいおん!」という作品で登場人物が「バンドって楽しいよ!」って呼びかけてるんだから、うちらもけいおん楽曲をセッションするオフ会でもやろうよ…確かこんな軽いノリで有志数名と喋ってた(チャットでね)のが切っ掛けだったと思います。

 

御両人はこの時に早い段階で参加を名乗り出てくれました。新郎A君はギターで、新婦Kさんはヴォーカルとヴァイオリンで参加してくれました。特にKさんはコミュニティで貴重な女性参加者で数多くの楽曲のヴォーカルを取ってくれて非常に助かったものです。勿論A君も八面六臂の活躍で会を盛り上げてくれました。特に初回は参加者も少なかったのでほぼ出ずっぱりだったと記憶してます。

 

この時御両人がステージでサプライズでアコースティック・セッションを披露してくれたのですが、この練習のためにこっそり二人で会ってた事が当日ネタになったものですが、まさかそのまま継続して今回の結婚至るとは、感慨深いものです。

 

御両人はその後2回のセッション・オフとペンションでのスタジオ練習オフでもお世話になりました。形の上では自分が幹事で色々進行してた事になってるみたいですが、実際は御両人を始め、参加者皆が積極的に協力し盛り上げてくれたからこそのオフ会でした。

その後私は諸事情が重なりオフ会には参加しなくなるのですが、何名かの有志は変わらない交流を続けてたようです(ツイッターのTLに上がってましたから)。

 

そんな中、私が一番忘れられない出来事がありました。

自分が店をだしたものの、わずか3ヶ月で閉店する羽目になった時に御両人はわざわざ県外から駆け付けてくれました。多分閉店1週間前位だったでしょうか、自分が失意のどん底に居てへこたれまくってた時だったので、その行為が涙が出る程嬉しかったものです。その時に「あぁ、この二人はこのままゴールインする仲になったんだな」と思いました。一応当日御両人に店に来てくれた事を報告しても良いか確認は取ったものの、やはり自分が言うのは申し訳ないのでこの事は黙ったままにしてました。

(余談ですが、このコミュニティのメンバーの方々には忙しい中わざわざ県外から来店してくれた方々も沢山居て、本当に有難かったです。この場を借りてお礼申し上げます。)

 

そんな二人がいよいよ結婚する事になりました。

今のご時世結婚って色々大変な事も多いとは思いますが、この二人ならお互いに力を合わせて乗り越えてくれると確信してます。ただ、あまり頑張り過ぎず気負い過ぎず、御両人のペースでやっていってほしいです。

もはや自分が御両人に直接お祝いやお礼を言う機会は訪れ無いかも知れませんが、遠いネットの彼方でお二人が末永く幸多からん事をお祈りしております。

A君、Kさん、結婚おめでとう。。。