TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

笑顔って大事だし、大変だなぁ…

実は昨日のブログは、前日に寄ったマクドナルドで久しぶりに

スマイルで応対されました…って話をスマイル0円と絡めて

話する予定だったのですが、自分の余りの凹みっぷりに吹っ飛

んでしまいました。

 

実は今日も凹んだ状態で仕事してた訳ですが(今日は単独で下

請け業者さんと仕事してたので、多少は助かりましたが)

周りの人は当然、自分が凹んでる事は知らない訳で、自分もわ

ざわざアピールする必要も無いので、普通に接してました。

 

ただ、どうしても笑顔がひきつるんですよね。感の良い人には

気付かれてたかもしれません。勿論指摘する人は居ませんでし

たが。

それにつけても、自分の精神状態が危うい時に作る笑顔のなん

と難しい事か、と今更ながら痛感しました。そして世間の人の

何割かはこういう状況でしっかり笑顔を作ってるんですよね。

本当に頭が下がる思いです。

 

それと、無理矢理笑顔を作ってると、それに釣られて多少胃の

痛みも緩和されてきた…気がします。気のせいかも知れません

が。そう考えると、無理矢理作る笑顔にも意味があるのかな?

と思うようになりました。

 

そうは言っても、ちゃんとした笑顔を作るにはもう少し時間が

掛かると思います。それまでは出来るだけ周囲に気を使わせな

いように、ぎこちない笑顔を作り続けるようにします。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html