TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

「何もしない」事がこんなに疲れるなんて…

今日は建設現場で車両誘導のお仕事でした。

何で掃除屋がそんな事を?と思われるかも知れませんが、

そこは軽く流しておいてくださいw

 

車両誘導とはいえ、今日のその現場は地面を掘ってるので

通る車両は殆どありません。

そう、今日はほぼ一日突っ立ってるだけでした。

楽な仕事だな、と思われる方も多いでしょう。実際自分も

そう思ってました…最初の1時間は。

 

時間が経過するにつれ、体中が堅くなってアチコチに激痛

が走るようになったのです。

最初は足がダルくなり、ヘルニアを患った腰に響いてきて

背中がバキバキになり、方がカチンコチンになり、最後は

軽く頭痛までする始末。

 

この歳になると時間の経過は早く感じるものなのですが、

流石に今日は全く時間が進まず、中々の荒行となりました。

挙句の果てにやっと8時間終わったと思ったら、そこから

場内ゴミ拾いという掃除屋らしい仕事が追加…たしかに

きつかったですが、まだ仕事してる!って気がして、こっち

の方が全然マシでした。

 

それにしても…全く講習も教育も受けてない自分が車両誘導

なんて、大丈夫なんだろうか?これもっと交通量の多い道路

だったら完全にアウトだろ?って思うんですが…(汗)。

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html