TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

ちょっと怖いけど、最近の野球事情について考えてみた

最近、プロ野球関係できな臭い話が続いてますね。

この先どうなる事やら…前代未聞の事態に発展するのでしょうか?

 

個人的にはこれらの問題はイマイチはっきりしてない(させてない?)

感があります。これだけ話が大きくなってしまったんだから、いっそ

タブーとか抜きで徹底的にやってみるのも方法の一つのような気がし

てます。

 

結局声掛けで金銭授受…って悪い事なの?悪いとしたら何が問題なの?

悪くないなら無理して公表する必要はあるの?この辺の部分が非常に

曖昧な気がします。このままだと結局こういう事がありました、と報告

してそれで終わり、という流れになりそうです。出来るならば開幕まで

にその部分は全てクリアにしておくとファンのためになると思うんです

けどねぇ。

 

蛇足ながら、自分は今は野球は殆ど見てません。

昔は阪神ファンだったのですが、自分の地元のナゴヤドームで対中日戦

のあまりにふがいない(やる気のない?)試合っぷりに嫌気が刺して

ファンを辞めてしまいました。それ以来TVで野球の試合は全くと言っ

て良いほど見なくなりました。なので、正直な所今年ペナントが開幕出

来なくなってもそんなに痛手はありません。が、世の中には熱心な野球

ファンは沢山居る訳で、球団はその人達に向けて、その人達に恥じない

行動を起こすべきではないでしょうか?本当に客商売と自覚してるので

あれば、今こそファンを第一に考えた結論を出すべきだと思います。

日本の球界に少しでも良心が残ってる事を祈らずにはいられません。

そうでなければ…その先は皆まで言いません。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html