TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

結局最後まで判らなかった~ランス&マスクス視聴記

10月期アニメもそろそろ佳境に入りつつあるなかで

「ランス&マスクス」が一足早く終了しました。

一通り見てたのですが、結局最後まで何を見せたいアニメ

だったのかがイマイチ掴めなかった作品な気がしました。

 

最近のラノベにありがちなチートな主人公じゃない所は良い

点だったと思うのですが、そのお蔭で苦悩してばかりで中々

主人公の良い点が表現し切れてない感じを受けました。良い

点が表現し切れてないのにその周りに居るヒロイン達が何故

主人公をそこまで慕うのかが判らないまま話が進んでしまっ

た感があるのが残念でした。

(もっとも、自分に理解能力が無かっただけかも知れませんが)

 

この作品ではヒロインを絞り切れなかったのも敗因の一つかな?

という感じはします。勿論最終的なヒロインは居るんですが、

流石に幼女過ぎてヒロイン感が乏しいような気がしました。

主人公を取り巻くヒロインが多過ぎて1クールでは収めきれて

ない気がしたので、もう少し絞った方が良かったのでは?という

気がしました。

 

キャラデザは好みなので良し悪しは無いですが、色合いとかは

好感が持てました。見てて優しい色合いなんですよね。作品にも

合ってたと思います。

 

原作のラノベは恐らく続いてるのですが…アニメの2期は期待薄かな?

 

 

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html