TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

懐かしの「お好みベスト」

 先日、時間が取れたので車内用音源の確保のために

2014年と15年のアニソンをメモリに入れてました。

昔はこういうのはカセットテープにお好みベストとして

よく編集してたのを思い出しました。

 

昔は限られた時間内にA面とB面の曲調や曲順を考えて

入れるのが大好きでした。全部録音して数秒後にテープ

が止まった時の快感といったら…。

 

それが今では取り敢えずコピペしてメモリに突っ込むだけ

の単純作業になってしまったんですねぇ。便利なのは凄く

便利なのですが。

 

ネットの友達にこの話をしてたら、彼が一言

「曲を『データ』って表現するのって、味気ないよな…」

と言ってハッと気付きました。

例え手段が変わっても、聴く音楽は常に素晴らしい物なのだと。

便利さだけ享受し、音楽の感動は何時までもアナログのまま

味わいたいものです。

 

HP頑張って更新中!~「失敗から学ぶ開業」~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html