TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

自分は仕事をし過ぎてるのだろうか?

今日は休み…の予定だったが、結局時差出勤する事になった。

これで10日連勤明日以降も暫く出勤だ。
ちなみに今月は年始3日から13日まで連勤。一日休んで15日か

ら3日間。一日休んで20日から現在に至っております。

 

多分自分より休みが無い人は沢山居るでしょう。

中には昼勤夜勤連続で休み無し、なんて人も居る筈です。

そういう人に比べれば、自分はまだまだです。

 

ただ、こうして「休み無い(休まない)自慢」をする事が

果たして本当の自慢になるのだろうか?

また、もっと働いてる人と比較してだから前ももっと働け

と言われる傾向がまかり通るのもどうなんだろうか?

 

少し前では日本は有給休暇消化率が低いなんてニュースが

ありましたが、それ以前の問題な気がしてきました。

まずは普通に1週間に1日休みを取ろうよ、と思う自分は怠

け者なんだろうか…?

 

「失敗から学ぶ開業」~新ページ追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/
趣味のページ~コラム追加しました

http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html