TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

何のために仕事してるのか…

昨日水樹奈々さんのライブをニコ動で見た…という話をしましたが、

これは来週行われる彼女の東京ドームライブの告知も兼ねて放送さ

れたらしく、画面内では来週行われるライブに関するコメントも沢

山流れてました。

 

その中で仕事で行けないという意見も多く見られましたが

「趣味のために仕事してるんだから、当然休みは取る!

 それで休めない会社なら辞める!!」

的なコメントが流れてました。

 

私はこの意見に賛成です。

頻繁に休まれたら困り物かもしれませんが、何のために働いてるかを

思うと趣味のためにお金と時間を使える環境はとても大事だと考えて

ます。ただ、週末に仕事してる人は中々休めないケースも多く、調整

に四苦八苦してるだろうなぁとは思います。今は特に最低限の人数で

回してる所も多く、一人休みを取ると壊滅的に仕事が回らないケース

も出て来るのかも知れません。それでも、一人一人が趣味のために時

間を割く事を当然の如く処理できる社会であって欲しいと思います。

 

まぁ、今は昔と違って、余程のブラックな会社でもない限り休みが取

れないなんて事態にはならないのでしょうが…。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ

コラムページ更新出来ました!
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html