TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

二年振りに健康診断してきました

今日は健康診断に行ってきました。およそ2年振りです。

たった2年なら何も変化は無いだろうとは思ってました

が、意外に変わってる部分もありました。

 

検査フロア全体がコンピューター管理され、バーコード

読み取りでデータの記録とか過去データの読み込みとか

をするようになってました。

 

え?そんな事?…と思う方も多いでしょうが、自分が行

ってる施設は健康診断専門の施設(健康管理センター)

で、毎日膨大な患者数をさばく施設のため、こうした自

動により、日々の検査の煩わしさが軽減できるという事

は非常に有意義だと推測されます。

まぁ、受診してる私の感覚ではそれ程手間が簡略化され

てるという感じはしませんでしたが(笑)。

 

あと、最大の変更点は…

受診後の食事(バリウム検査を受けた人用)にパンが追

加された事です。同じ費用で食べ物が1品追加されたと

言う事は非常に重要な事です。

とは言っても、この食事は下剤投与のための食事なので

有難味は少し薄れてしまうかもしれませんが…。あと、

過去に一度だけ別の場所で受けた時の食事は、施設の前

の喫茶店のモーニングで、こちらの方が断然ボリューム

も質も高く(食事・コーヒー両方)この域にはまだまだ

及びませんが(苦笑)。

 

で、食べ終わって思ったのですが…この時食べたおかゆ

が、糖質制限を始めた自分にとってほぼ1年振りの米飯

だった事に食べ終わってから気が付きました。せっかく

の米飯ならカレーが食べたかったかな(爆)。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html