TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

たまには何でもない事を。。。

今日は休日。週課のアニラジまで少し時間があるので、久しぶりに何でもない話をブログに綴ってみたくなった。

 

とはいっても、最近めっきり筆が重くなった。

キーボード打つだけのくせに筆が重いとか、どんな我儘やねん!と自分でツッコミ入れたくはなりましたが、以前に比べ書く事が億劫になってきたのは事実です。

これが「老い」って奴なのかな?と齢50を迎えた身としては実感せざるを得ません。

(もっとも、筆が重くなったのは職場復帰以降なのでまだ40代の頃なのですが(苦笑)。)

 

自分で言うのも何ですが、あれほど「書く事」が好きだった自分がなんでこんなに筆が重くなってしまったのか…

最近流行りの『炎上』を気にしてるのもあるのかもしれませんが、そもそも誰の目にも止まる事の無いブログでそこまで気にするのも自意識過剰かな?なんて思ったりもするのですが、気にしだすと止まらなくなるのは性分でしょうか。

あと、やはり最近は口を開くと愚痴や妬み等ネガティヴな意見が多いのでそれをあまりネットで晒したくないという気持ちもあり、それを回避したら書く事が無くなったという本末転倒な理由もあったりします。

あと、自分が思い描く事を文章で上手く表現出来なくなったというのも大きいのかな?という気もします。毎クール書いてるアニメ感想ももっと自分が感じた事を判り易く伝えたいという気持ちはあるのですが、上手く表現出来て無い事にもどかしさを覚えたりします。まぁ、何回も推敲して書き直せば少しづつそれに近づくのでしょうが、それをやると旬を逃してしまうので痛し痒しだったりします。

 

まぁ、焦らず・慌てず・のんびりと構えるしかないんでしょうね。

 

あぁ、そうだ。本当はプレイして暫く経った「きららファンタジア」のレヴューでも書いてみたいなと思ってたんですが、偉そうにレヴュー出来る程キャラも獲得出来て無ければ成長もしてなかったんだった(爆)。