TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

選挙についてちょっと考えてみた

もうすぐ参議院議員選挙です。

 

こういう時期になると色々と選挙について考える事が多くなります。

今もチラ見してたTV番組で参議院の説明をしてました。少しは掘

り下げた内容かな?と期待したのですが、やはり教科書通りという

か、表面的な事しかやってなかったので、早々にTVを消してPC

に向かってます。

 

私は日曜は普通に仕事なので期日前投票を良い利用します。

昔(不在者投票と呼ばれてた時代)は仕事で来たというと、当日出

勤前にいけよ!って係の人に言われた物ですが、最近ではどの担当

者も愛想良く受け付けてくれるので助かってます。

 

ただ、期日前だと候補者を吟味する時間が減るのが難点ですね。

正直現段階でもどの候補がどんな主張をしてるのか調べきれていま

せん。投票前までにはちゃんと調べて納得のいく投票をしたいと思

います。

 

ちゃんと国の事、地域の事を考えて仕事してくれる人に入れたいで

すね。少なくとも漫画買った領収書を何の迷いも無く経費申請する

政治家には入れたくないものです。

まぁ、今時大なり小なりそんな政治家ばかりだから無理な話かも知

れないですけどね(爆)。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html