TAKUやんのブログ~のんびりアニメを楽しみたい~

ここでは自分の見たアニメ・好きなアニソンを中心に自分なりの意見や感想を書いていきたいと思ってます

憂鬱な日曜日の夕方

日曜日の夕方はいつも憂鬱です。

 

基本自分は土日は仕事なのですが、日曜は帰社する辺りから

渋滞に巻き込まれます。

特に会社の近くには競艇場と最近できた大型ショッピングモ

ールがあるお蔭で、夕方17時前後は道が渋滞します。

でも、これは仕方ないので我慢します。

 

それに加え、今日は眼鏡に付ける老眼鏡を見にダイソーに行

こうと思ったのですが、駐車場は満車。数件の100円ショップ

を経由し(=どこにもなかった)1時間経過し戻ってきても、

駐車場は満車。。。

日曜の夕方に100円ショップが大盛況って、何で?って思っ

てしまいますw。

 

あと、土地柄なのか判りませんが、日曜の夕方から夜にかけて

どの飲食店も結構賑わいます。世間一般の人は日曜の晩御飯は

外食するんですね。うちは昔から親父が大の外食嫌いだった所

為で、外食する習慣が完全に欠落してしまったため、外食には

殆ど興味を示さなくなってしまいました。なので日曜の夜に混

んでる店に入っていく車達を見ていると、皆大変だなぁと思っ

てしまいます。

 

ここまで来ると、自分は仕事はしてるので外には出てますが、

性格や行動理念が基本「引き籠り」なんだなぁと痛感します。

難儀な性格だなぁ…。

 

「失敗から学ぶ開業」
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/

趣味のページ
http://www1.odn.ne.jp/siltupaidan/demise/demise.html